総在庫台数市内トップクラス!

ステック

Service Trust Company
TEL0550-89-7794
営業時間9:00〜18:30
定休日水曜日
お知らせ

「猫バンバン」はご存知ですか?

2020年11月15日

こんにちは(」・ω・)
スタッドレスに変えてるお客様がこの頃増えて来ましてそろそろ自分も変えないと…と、少々焦ってきました…毎年そうですが今年は雪が降ると言ってますが怖いのは凍った路面ですからね(–;)
寒い冬で路面凍結も怖いですが実は動物も怖い思いする事になるかも知れません…
「猫バンバン」はご存知でしょうか?名称は日産自動車さんが提唱したようで今は他のメーカーにも広がっています。
エンジンかける前のボンネットを「バンバン」と叩いてタイヤの隙間エンジンルームから外に逃がしてあげる事です。
温まったエンジンで置いておくと主にネコは暖かい所また狭い所を好む性質があります。ฅ(˙꒳˙ฅ)
バンバン叩いても出てこない場合もあり体がハマって抜け出せない子もいます。その時はだいたい鳴くのでその時はボンネットを開けるのがいいでしょう。(´-ω-`)ナルホド
最近の車はアンダーカバーが大きくついていますので確率は減りましたが小さな隙間さえあれば入って行ってしまいますしジムニーやランドクルーザーの様な車高の高いお車の下側やボンネットにインタークーラーの冷却用のダクトの隙間から入って行く事があります。:( ;´꒳`;):
小さな命の保護の為にもお願い致しますm(_ _)m

ステック  田代

fb_1114_01fb_1114_02

PAGE TOP